「いのちの相談室」開設のご案内【強化月間のお知らせ】

お知らせ

「いのちの相談室」と「健康とくらしのアンケート」

ひかわ医療生協では、「いのちの相談室」と「健康とくらしのアンケート」に取り組みます。

【いのちの相談室】
ひかわ医療生協は「困った」ことへの電話相談窓口「いのちの相談室」を開設しました。
コロナ禍で外出自粛や突然の学校休校、営業自粛など生活は一変しました。お困りのことはありませんか?

皆さんの暮らしに寄り添う医療生協として、不安や不便を感じておられることを一緒に考えていきますのでぜひお気軽にご相談ください。
■ひかわ医療生協 地域サポートセンター(いのちの相談室)
  電話:090-1875-4577 
相談時間:平日 月曜日~金曜日 9:00~17:00

【健康とくらしのアンケート】
外出自粛の生活が続いたことで、皆さんの心と体の健康ですか?体調やくらしの変化、お困りごとがありましたらぜひお声を寄せて下さい。

私たちは「ひかわ医療生協の2025年ビジョン(2021年~2025年までの五か年計画)」を策定中です。
「いのちの相談室」や「健康とくらしのアンケート」で寄せられた皆さんの声をつないでいきます。安心して暮らし続けられるまちづくりをご一緒に進めていきましょう。

【10月11月は医療生協の強化月間です。みなさんのご加入をお待ちしております】(強化月間期間:9月25日~11月30日)
★月間中新規ご加入の方には、地域・病院・介護事業とも粗品をご用意しております。
★加入・増資のご相談は

 ①地域の理事・運営委員・生協委員にお声をおかけください。
 ②ひかわ医療生協の事業所職員や地域活動部にご連絡ください。
    地域活動部 0853(72)4577
 ③定期的な「夢つみたて出資」にも未だの方は班会等で参加してください。
 ④農協や銀行からの振込みも可能です。

組合員についてはこちらをご覧下さい>>「加入について」